LINK
昨年の夏のことですが、旦那の急な転勤により引っ越しをしました。他県への引っ越しです。転勤族で一年中転勤の機会があるとは承知していましたが、本当に突然のことで面食らいました。しかしも辞令が出てから赴任するまで時間がなく、三週間足らずでバタバタと引っ越し作業をしたものです。 その土地は観光地として有名で、何度か旅行に来たことはありましたがやはり住むとなると別。最初は不安でした。旦那も急に別の勤務地に行かされ一から人間関係を築かなければならないので、もっと大変で不安だったと思います。ただ隣の市に旦那の実家があり、義両親共に働いてはいますが、何かあったらいつでも頼ってくれと言って貰えたのは救いでした。 住めば都と言いますか、ほどなくして私も旦那も生活に慣れることができました。田舎ではありますが、大きなお店やショッピングモールもあり車があれば困ることはありません。今は余裕が出てきて、地元の友人を招き観光も楽しんでいます。また、子どもも生まれ、休日は義両親と出かけるなどして可愛がってもらっています。いつ旦那の異動が出るかはわかりませんが、精一杯に今の暮らしを満喫しようと思っています。